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A mother and her baby
ネスレ・ラボ|Nestlé Lab

新しい消費者エンゲージメントモデルによるアプローチ

Eコマースの売上は初年度で70%増加

中国におけるネスレの乳児栄養関連事業は危機に直面しており、わずか3年でマーケットシェアの半分を失ってしまいました。世界有数の乳児栄養市場において、ネスレは、ブランドそのものを見直す必要性を感じ始めたのです。

Client

Nestlé

Services
Strategy & Consulting
Customer Experience & Design
Technology & Engineering
Enterprise Platforms
Data & Artificial Intelligence
Innovation & Digital Product Management
Industry
Consumer Products
変化の必要性

変化の必要性

文化や技術が変化する中で、ネスレ・ラボのトップダウン型で、医療アドバイス主導のモデルは魅力を失い始めていました。組織、代理店構造が断片化してしまったビジネスは、そのような変化に柔軟に対応できていませんでした。

変革的なソリューション

ネスレ・ラボは、医療アドバイスに焦点を当てていた従来のアプローチから、消費者であるお母さん達がリーチしやすいブランドへと方向を変え始めました。しかし、これは単なる軌道修正以上の意味を持っています。ネスレ・ラボには、新しい働き方が必要でした。当社の提案は、従来の医療アドバイス主導型モデルから、カスタマーを最優先する、新たなデジタルモデルへのトランスフォーメーションでした。

変革的なソリューション

 

 

当社は、各チャンネルやEコマース、CRMに対して魅力的なキャンペーン、革新的なパートナーシップ、いつでもアクセスできる、関連性の高いコンテンツを提供するために、分野を問わず取り組んできました。

ネスレ・ラボは、元々新しいユーザーカテゴリやデジタルトランスフォーメーション、クリエイティブエクセレンスを優先していました。40名のスペシャリストで構成された専門チームを設け、ネスレのデジタルトランスフォーメーションを加速する新たなコラボレーション機能を生み出しました。

ネスレ・ラボ|Nestlé Lab

ネスレは、ブランド刷新を通して世界最大の乳児栄養市場である中国で成功を収めました。

A woman and a baby

ビジネスへの影響

ネスレ・ラボは、デジタル業界のために「ブランド・ビルディング・ザー・ネスレ・ウェイ|Brand Building the Nestlé Way」の再構築や成長のための新たなアジャイルモデルの提案に取り組んできました。最初の1年間の成長をご覧ください。

20%
全体的な売り上げ20%の増加
70%
Eコマース上の売り上げ70%増加
1700万人民元
1日のEコマース上の売り上げ額1700万人民元
The new engagement model has led to an improved brand image leading to increased brand equity.