当社は、各チャンネルやEコマース、CRMに対して魅力的なキャンペーン、革新的なパートナーシップ、いつでもアクセスできる、関連性の高いコンテンツを提供するために、分野を問わず取り組んできました。
ネスレ・ラボは、元々新しいユーザーカテゴリやデジタルトランスフォーメーション、クリエイティブエクセレンスを優先していました。40名のスペシャリストで構成された専門チームを設け、ネスレのデジタルトランスフォーメーションを加速する新たなコラボレーション機能を生み出しました。
Eコマースの売上は初年度で70%増加
中国におけるネスレの乳児栄養関連事業は危機に直面しており、わずか3年でマーケットシェアの半分を失ってしまいました。世界有数の乳児栄養市場において、ネスレは、ブランドそのものを見直す必要性を感じ始めたのです。
変化の必要性
文化や技術が変化する中で、ネスレ・ラボのトップダウン型で、医療アドバイス主導のモデルは魅力を失い始めていました。組織、代理店構造が断片化してしまったビジネスは、そのような変化に柔軟に対応できていませんでした。
変革的なソリューション
ネスレ・ラボは、医療アドバイスに焦点を当てていた従来のアプローチから、消費者であるお母さん達がリーチしやすいブランドへと方向を変え始めました。しかし、これは単なる軌道修正以上の意味を持っています。ネスレ・ラボには、新しい働き方が必要でした。当社の提案は、従来の医療アドバイス主導型モデルから、カスタマーを最優先する、新たなデジタルモデルへのトランスフォーメーションでした。
当社は、各チャンネルやEコマース、CRMに対して魅力的なキャンペーン、革新的なパートナーシップ、いつでもアクセスできる、関連性の高いコンテンツを提供するために、分野を問わず取り組んできました。
ネスレ・ラボは、元々新しいユーザーカテゴリやデジタルトランスフォーメーション、クリエイティブエクセレンスを優先していました。40名のスペシャリストで構成された専門チームを設け、ネスレのデジタルトランスフォーメーションを加速する新たなコラボレーション機能を生み出しました。
ネスレは、ブランド刷新を通して世界最大の乳児栄養市場である中国で成功を収めました。
ネスレ・ラボは、デジタル業界のために「ブランド・ビルディング・ザー・ネスレ・ウェイ|Brand Building the Nestlé Way」の再構築や成長のための新たなアジャイルモデルの提案に取り組んできました。最初の1年間の成長をご覧ください。