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Nissan Juke
日産|Nissan

人口知能 (AI) と機械学習によるコンバージョン増加

1つのアジア市場で900%のコンバージョン増加を達成

コンバージョン率を向上させるために、人工知能 (AI) と機械学習を取り入れました。このようなアプローチを通して、日産はデジタルカスタマーに対する幅広い理解だけでなく、トライアルまでのプロセスの進歩を達成することができるようになりました。

Client

Nissan

Services
Strategy & Consulting
Customer Experience & Design
Technology & Engineering
Enterprise Platforms
Data & Artificial Intelligence
Innovation & Digital Product Management
Industry
Transportation & Mobility
変化の必要性

変化の必要性

自動車の購入がオフラインからオンラインに移行するにつれ、自動車業界における顧客体験のデジタル化は避けられないものとなってきています。日産にとっては、105カ国190市場ブランドインテグレーションを行い、これまで蓄積してきた膨大なデータを実用的なインサイトに換えていく必要がありました。さらに、各市場におけるコンバージョン率の向上やカスタマイズされた顧客体験の提供にはグローバル的な観点が求めたれていました。日産の限られた人材も新たな課題としてあげられていました。

変革的なソリューション

PACEデジタルショールームにより、105カ国190市場から収集された日産のデータアセットを1つのプラットフォームに統合できるようになりました。PACEは、AIと機械学習を使用し、各市場に特化してパフォーマンスの善し悪しを把握するため、グローバルビジターメトリックスを分析しています。また、最新のアルゴリズムテクノロジーを採用し、自動車メーカーが最大の顧客インパクトの実現と投資収益率を高める際に必要な優先順位策定に役立っています。

変革的なソリューション
Nissan

ビジネスへの影響

PACEの導入により、日産はフリクションとチャーン率を効果的に削減し、コンバージョン率の向上を達成しました。その成果をご確認ください。

900%
全ての市場でのテストドライブの大幅な増加、一つのアジア市場で900%増加を含む
190の市場
105カ国の190の市場で一貫したデジタル顧客体験を提供
リード
ディーラーに直接問い合わせる見込み顧客の大幅な増加
+1000
継続的に分析されているデータポイント