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A party on a Carnival Cruise ship
カーニバル・コーポレーション|Carnival Corporation

顧客体験の改善のための取り組み

デジタルプラットフォームによる顧客体験やビジネスインテリジェンスの改善

クルーズ部門では、コスタクルーズを始め、キュナード、ホーランド・アメリカライン、P&Oクルーズ、シーボンを含むクルーズブランドコレクションによっておよそ50%がサービスされています。カーニバル・コレクションは、デジタル化を通して更なる顧客体験の向上を目指しています。

Client

Carnival Corporation

Services
Customer Experience & Design
Technology & Engineering
Marketing Platforms
Industry
Travel & Hospitality
変化の必要性

変化の必要性

当社は、別々のビジネスのように運営されてきたそれぞれのブランドの関係性を深めるため、各ブランドの独自性は守りながら、テクノロジーやこれまで提供してきた顧客体験を共有する必要がありました。

変革的なソリューション

デジタルプラットフォームを導入することで、これまでクライアントが抱えていた問題点を解決することができました。このプラットフォームを通して、これまで蓄積してきたデータやエクスペリエンス、投資戦略を統合し、差別化されたオンラインおよびオンボーディング体験の構築を可能にします。

変革的なソリューション

トランスフォーメーションへの道

カーニバル・コーポレーションは、ビジネストランスフォーメーションに力を入れています。その取り組みを、下記の動画からご確認ください。

A Carnival cruise ship at sea

ビジネスへの影響

カーニバルコーポレーションは、ビジネス目的とその方法をはっきりと理解しています。構築、展開、そしてメンテナンスにより実現されるスケーツメリットは、複数のブランドのウェブサイトのデザインおよびプラットフォームの見直しを可能にします。また、これらのアプローチは予約する際の顧客体験の改善につながりました。そして今は、ほとんどの直接予約が、最も費用対効果の高い予約チャネルである、ブランドのウェブサイトを通して行われています。

その上、プラットフォーム全体で実装されたブランド間の分析は、ビジネスインテリジェンスの向上だけでなく、新たな顧客体験の提供にもつながります。